コンテンツ分析

Home  >>  コンテンツ分析

コンテンツ分析サービス

コンテンツの目的共有や現状把握を行ったうえで、ブランドキーワード出現数やインデックス数など主要指標の変化を多様な軸で分析し改善策の提案を行います。

以下のような課題をお持ちの企業さまに適したサービスです。

ブランドを認知、拡大させたい
コンテンツを見つけられやすくしたい
配信記事の問題点を把握して改善したい


分析サービス内容


分析
キーワードやインデックス数など変化が大きい指標を分析して課題を抽出します。
null

考察
課題ごとに原因の仮説を立て、コンテンツの改善策を考案します。
null

提案
改善効果、難易度、施策費用の有無などを考慮し改善策に優先順位をつけてご提案します。
null

報告
月に1回、コンテンツ分析のレポートを元に報告ミーティングをさせていただきます。


分析レポートイメージ(一部)

主な分析レポート項目(一部)

分析項目 分析指標
コンテンツ露出、ブランド認知、サイト効果の分析
ランディングページの流入推移分析
ページ、ランディングページの上位分析
ページごとの離脱率やアシストコンバージョン分析
コンテンツに対するSNSエンゲージ分析
チャネル別の訪問、コンバージョン推移分析
チャネル別の訪問、直帰率、コンバージョン増減上位分析
ページビュー
参照元サイト数
インデックス数
検索キーワード数
SNSエンゲージ数
ブランドキーワード出現数
訪問数
直帰率
離脱数
離脱率
コンバージョン数
アシストコンバージョン数
いいね!、シェア、コメント、ツイート、+1

※サービス必要条件
・「Googleアナリティクス」が導入可能なサイト又は既に導入しているサイト
・SNSへのコンテンツ配信に弊社ツール「CLOUDPLAY」をご利用いただきます。

御社のご要望に応じたカスタマイズも可能です。
in5